絵手紙の小箱

絵手紙とちょっぴり雑感

『ありがとう』5

老羊さん老羊さん、ありがとうございました。

実は・・・5

ba235b6f.jpg

手作りの「太巻き寿司」を次男が貰って来た。実は私は巻物の寿司を作るのが下手。どうも具が真ん中に来なかったり、酢飯が多かったりで結局作らなくなってしまった。

久しぶりに頂いた太巻きは酢飯の味も丁度良く、隠し味に入っていた紫蘇の葉の味が非常に利いて美味しかった。どうもご馳走様でした〜〜。

『ありがとう』5

わっちゃんわっちゃん、ありがとうございました。

無題

フクロウ紅葉見物へお出掛けの方もいらっしゃるでしょうか〜。私は週末休息の予定ですが父の100日のお参りは今日行われます。

障子

昨日あまりにも良いお天気だったので気になっていた障子を洗って張り替えました。腕と肩が痛いのに・・・案の定痛みが増しました。ショック!!一寸無茶したようですよ。

『ありがとう』5

麦たんさん麦たんさん、ありがとうございました。

寒くなりました〜4

くう1朝晩随分寒くなり、くうは日向ぼっこしながらもこんな状態。

くう2ありゃ、なんか飛んでる???

 

 

 

くう3

え〜っ、何だ?

くう4

気になる!!

 

 

 

くう5

何でもありませんでしたよ〜もう全く人騒がせだな〜

(君は人間じゃありません、猫です、お間違えないように。。。)

本日には3

粽先日お知らせしましたようにmisakiさんに記念企画の品として「中華ちまき」を送らせて頂きました。10/19朝からmisakiさん用に1圓世韻量瀛討悩遒蠅泙靴拭いつもの1/3の量、時間も掛からず、これからもこまめに作れば良いんだな〜と。管理人が「オレ、今度習おう」と横で言ってました。  

一緒にお手紙も入れさせて貰いましたよ〜。さぁお気に召して頂けるかが不安ですが・・・ 

絵手紙           

素敵なりんご♪5

d6ba7505.jpg

この秋初めて「秋映」と言うリンゴを味わった。素敵な名前だと思いませんか?「秋を映す」その名の通り、紅色のりんごは糖度も酸味も堅さも程良く本当に美味しいりんごだった。

小さい頃「私は真っ赤なリンゴです♪♪」とそんな歌を唄った記憶があるが懐かしさも一緒に味わえますよ。

『ありがとう』5

わっちゃんわっちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

よっちーさんよっちーさん、ありがとうございました。

 

 

サボり気味・・1

6198853a.jpg先日より右腕・右肩が痛く、特にパソコンをすると痛いのです。思うようにネットサーフィンも出来なくてすみません。
コメント頂きました。
絵手紙の小箱たち
リンク


携帯電話でもどうぞ!〜QRコード〜
QRコード
ThankYouあくせす

since September.2001
  • ライブドアブログ