絵手紙の小箱

絵手紙とちょっぴり雑感

先日行いました「記念企画」ですが100000を踏まれた方が現れませんでした。管理人と相談した結果、前後を踏まれ一番乗りで報告下さった『misakiのまい ぶーむ』misakiさんに中華ちまきを送らせて頂く事にいたしました。

皆様のご参加本当にありがとうございました。

10/12管理人は4時前に自宅を出発し白山登山へ。頂上では「豚汁」を作って食べると言い、前日材料を準備、こんなところが非常にマメな男。

白山

ご覧の通りこの日も快晴。実は下界はこの雲海の下になっているので雲っていた。

神社雲海

 

 

 

 

霊水

「お地蔵さまの写真宜しく〜」とメールしたら1750M地点で「地蔵は何処か行って、もう無い」と返信が。確かこの辺りに涙を流したようなお地蔵さまが有ったのだが・・。

 

紅葉1

初冠雪はまだの白山、もう一回行くつもりだそうだ。

紅葉2

1
790a4ab1.jpg

私が子育てをしていた頃は本当によく子供をおんぶした。2人の子供を同時に見ながらの食事用意などは必ず次男を背中におんぶ。おんぶ紐が肩に食い込んで痛かった〜。

今は前に抱っこしている方が多いのかな〜。

5

とある良いお天気の日、コロとくうはそれぞれ日向ぼっこを楽しんだ(?)

ころ1

来年の2月が来れば14歳になるコロは嗅覚も聴覚も視覚も衰え始めている。 良いお天気の日は外に出したいが喜んで出る事はなく、日向ぼっこもしたくなさそう。

ころ2

 

 

 

 

こちらは相変わらずのお転婆くう。管理人が干したソファーをねぐらに。時代を感じるソファーでしょ?嫁入り道具で〜〜す。

くう1

何、見てんだよ!

 

くう2

まだ見てる、いい加減にしてくれよ!

 

 

くう3

 

玄関先で寝て悪いかよ〜〜

3

白山1

10/9早朝に白山登山に出掛けた管理人、どういう訳か管理人の白山登山は晴れる事が多い。この日も快晴、まだ暗い内に自宅を出発しました。残念ながら私は白山の説明が出来ません、すみません。

白山2

 

白山空

 

 

 

 

池

神社

この日は白山登山通行規制が敷かれ別当出合まで車で行けなかった。我々夫婦は登山もしないのに駐車場のある市ノ瀬までぶらぶら行ってみたんですよ。

ナナカマド

ナナカマドは葉が落ちていたようですが、少し紅葉も見られ綺麗だったとの事。

紅葉

 

 

 

 

木ハガキ1

行く度に記念に何か買って来るが今回は木のハガキ。「白山登山記念」と記せるハガキだが、我々夫婦が息子達と登山する日が果たして来るのかな〜といつも思う。

一念発起して来夏は挑戦してみようか〜

 

 

 

木ハガキ2

5
c68d01d3.jpg

毎年Hさんから柿を送って頂いている。果樹栽培をされているから、まさに産地直送。「Hさん柿」と名付け旨さを家族で味わってる。お裾分けは申し訳無いが殆どしない、全部家族で平らげる。それ程美味しいのよ。

このHさんとの繋がりは『りえこさんの天然果汁』だった。ネットの輪が広がり、こんなお付き合いが出来るって素敵な事ですね。

5
244b9bab.jpg

初めて行った「記念企画」は大盛況の内に終えました。数多くの皆様にご参加頂き本当に感謝しています。

ネットと言う見知らぬ世界に飛び込み、不思議な縁で繋がった人達とこういう楽しい時間を共有するなんて4年前には想像だに出来ませんでした。

10/6に公示して以来自分自身達成は10/10頃だと思っていましたが意外にも早いペースに「もしかしたら土曜の夜?」などと管理人と話しを。ところがそれよりも早くなり土曜午後に達成しました。この間、何だろう・・妙な良い気分を味わっていたんですよ。「心地良い」と言うか「ウキウキする」と言うか、まぁ良い気分でした。

ただ100000を踏んだ方が分かりません。折角行った「記念企画」ですので申し出て頂ければと思っています。一週間経っても申し出がなかった場合につきましては管理人と相談して決めさせて頂きます。ご了承下さいませ。

本当に皆様楽しい時間をありがとうございました。今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。

5

笛吉さん笛吉さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

麦たんさん麦たんさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

b0bea958.jpg

皆様に数多くご参加頂きました「記念企画」はお陰様で100000を越えました。ただ何方が踏まれたのか掲示板に書かれていないので残念ながら分かりません。

これを持ちまして終了とさせていただきます。本当にありがとうございました。

↑このページのトップヘ