絵手紙の小箱

絵手紙とちょっぴり雑感

手触り感が・・

img160ここ一ヶ月ぐらい時々感じるのです「う〜〜ん?いまいちスッキリと脱水されてないな〜」って。

朝と晩、一日に二回は必ず洗濯し、今日みたいに晴天になれば朝二回、入浴後一回します。

昨日家人と量販店に洗濯機を見に行き説明を聞きました。今までの物は乾燥機が付いていません。これから買う物には必要か否か検討。店員さんと話しながら結局は全自動洗濯機で良いのでは・・って事になりました。

洗濯機の耐用年数は8年程、我が家も丁度それくらいでしょうか。心臓部である脱水に問題が起きているのは修理するより買い替え?

今朝の洗濯二回とも「いまいちスッキリ脱水されていない感」でした。
う〜〜ん、物入りです。 

雑記

img161今ひとつスッキリしないお天気だが湿度だけが高く、昨日ほどではないが今日も蒸暑い。

今月末には大根の種を蒔かなければと家人は菜園に。元来暑さ苦手、夏苦手の私は自宅に。本当に外に出たくない。

ウオームアップ期間が来週には始まる孫1号、この週末は両親と自由研究に追われている事だろう。
毎年の事ながら休み終盤まで宿題は終わらない。
私もいつも稲刈りの絵ばかり(笑)

27日は1号の誕生日、29日は秋祭り、そして31日から二学期が始まる。

のんびり

img160お盆のお休みも16日でお終いと昨日来た次男が言った。休みはすぐ過ぎるって。長男はお盆休みは無関係、いつも通りの生活。

私は孫達の関わりが無くのんびり過ごせています。もう少し天気が良ければ・・今日も雨です。

順延になった高校野球、地元日本航空石川が3戦で埼玉県の花咲徳栄と闘うが地元と言っても二人しかいない。他県の高校生が多い高校である。それでも県代表、応援しようっと('▽'*)ニパッ♪

明日から気忙しいよ

梅雨みたい・・

img166蒸暑いのだけれど気温は30度前後、その上8月の青い空ではなく梅雨のような空。今日も曇天です。

お盆のこの時期、愚息たちがまだ子供の頃は決まって泊り掛けで遠出していた。故郷に帰省って言う事が私には無かったので。
真っ青な空、ギラギラした太陽、高校野球の熱戦をラジオで聞きながら地図を見ながらの遠出でした。地図を見る事も苦痛では無かったよ。
今は・・混み合う時期は避けたいね。

雨降るかな?降らないかな?
体調崩されませんように。

『ありがとう』

エミママさん、ありがとうございました。
img173 

『ありがとう』

わっちゃん、ありがとうございました。
img172 

台風5号

img168勢力も衰えず速度も上がらず本当にゆっくり台風。
四国に接近、予報を見れば明日未明には当地にも影響がありそう。
この所猛暑日続きです 。゜(´Д`)゜。
暑さ苦手、夏苦手の私、少々バテ気味。そんな今日は孫1号が発熱・・これから病院受診です。゜゜(´□`。)°゜。

孫1・2・3号と

BlogPaint両親や祖父母、友人・知人との外出など今までは欠席扱いになっていて頑張ったシールが貰えないからと休みたがらなかった2号と3号。
こども園に変わってから「ふれあい」と言う形で欠席にはならず喜んで(?)休む二人。

夏休み真っ只中の1号と共に朝7時に自宅を出発し能登島へ。昨日は和倉温泉で花火大会が行われるので混んでいるかも・・杞憂でした。

本当はこの花火大会にバスツアーで行こうと思っていましたが、時すでに遅く満席。おもてなしNO1の加賀屋で入浴と食事、そして館内からでも見物出来る花火大会、来年こそは〜〜と思っています。

話を戻して途中休憩しながら9時半ごろ「のとじま水族館」到着。じんべいざめやくらげ館など見てアシカ・イルカショーに。約2時間居て近くの道の駅で昼食、そして温泉へ。夏の露天風呂は暑いと昨年も感じたのに今年も・・やはり暑かった。
温泉入浴終え家人は後半の運転に備え大広間で くつろぎ、我々はカラオケへ。1号はマイペースで唄い、2・3号初めてのカラオケに大はしゃぎ。
帰路は日本で唯一、車走行が出来る海岸「千里浜なぎさドライブウェー」で波遊びをして家路に。そうそう夕飯は回転寿司に立ち寄り散在でした〜〜暑い夏一つ終えました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『ありがとう』

ゆみんばさん、ありがとうございました。
img151 

















いしまつママさん、ありがとうございました。
img152 

初めてでした

夏休み真っ只中。
孫一号に連れられて(笑)ハンバーガーショップマクド○○ドに。
私がお肉苦手ですから当然の事ながら家人もハンバーガー屋さんへは行かなかった。だから初めてです。

いらっしゃいませ~ご注文は?サイドメニューもございます。
孫はこれとこれと早々と注文。
家人は「お勧めは?」と問う。私は お魚系を選ぶ。
サイドメニューの中からお選び下さい・・落ち着いて選ぶと言う感覚は全く無くあたふたして注文終了。
店内で食す。

帰宅して家人はカップラーメンを食べ私は「胃がもたれる・・」とブツブツ。
もう2回目は無いな〜〜暑い暑い夏の初体験 ε=ε=(;´Д`)
コメント頂きました。
絵手紙の小箱たち
リンク


携帯電話でもどうぞ!〜QRコード〜
QRコード
ThankYouあくせす

since September.2001
  • ライブドアブログ