3

カテゴリ:
33f6f3e9.jpg

帰省していた兄に宇江左真理の「雷桜」を勧められ早速購入。只今小川洋子の「やさしい訴え」を読んでいる最中なので、これを読了してからか、一時休止して読もうかと思案中。

読書の時間はどんな風に持っていますか。私には電車に乗る習慣が無いので日中読んだり、食事を作りながら、帰宅を待ちながらになる。どうもこの読書の時間は退屈な時間を潰す為に使われていると思われがちなのが残念。

友人、ではないな〜知人のお嬢さんが結婚するが専業主婦にはならないそうだ。終日「退屈な時間」を過ごしたくないと言う理由から。確かにこれと言った仕事はしていないが退屈では決してない。

決めた、先に「雷桜」読んでみようっと。