2

カテゴリ:

くう雷が一番多く鳴ると言われる北陸、師走の入りの昨日も朝から鳴っていた。これからはお天気が悪い日が多いが雨だけ・風だけなら決行。風雨が強い時と雷の鳴っている時は避けている。

好天気の時と違い歩いている顔ぶれも常連さんが減ってきた。一周する間に2〜3人にしか出会わない時も。寒さはやはり皆さん応える様子。

「耳が鼻が痛くなる位寒い日に歩いて何か効果有るのかな〜って思わない?」と同じく毎日歩いている友人と話した。そう感じているんだけれど歩かないと落ち着かないんだ〜

コロとくうに必ず「行って来るからお留守番宜しく」と声を掛ける。コロは聞こえないのか知らん顔、帰宅時も気が付かない。くうはいつもご覧の通りのスタイルで「行ってらっしゃ〜〜い、お帰り〜」と。