5

カテゴリ:

向日葵お天気は今日もすっきりしない。しとしとと雨が降る。梅雨明けはまだかな〜と待ち遠しい。

「絵手紙届いたよ〜」と携帯にメールがsさんから届いた。最後に「・・・・てチョンマゲ〜」と書かれてあり思わず懐かしい言葉と笑ってしまった。返メールには勿論「・・・聞いてチョンマゲ」と送った。笑ってくれたかな?

「『みんなで国語辞典』と言う一冊の本。読むと言うより笑ってしまう言葉が色々掲載。若者言葉やネット・メールの言葉・オノマトペ系の言葉など・・・大笑いしたりなるほどな〜と感心したり。

三角食べ・親トモ・こすこす・送り羊・ぎざじゅう・千三ツ屋・塗り絵・処理機・人間トーマス・ばばラッチ・おかあさん銀行など幾つか書いてみました〜