金曜日夜台所をウロウロしていたコロ、引き出されていた食洗機に頭をぶつけ、その場所に上から押しつぶされたみたいな形で座ってしまった。ところが床がフローリングのせいも有るが立てない。どう頑張っても立てないのである。終いに異様な声で鳴き叫んだ。仕方がないので前足付け根をそっと持ち引きずって畳の上に。やっと立つ事が出来た。

コロ2最近めっきり後ろ足の筋力が衰え起き上がる時間が非常に掛かり時には支えてあげないと立てない事もある。これは困ったとコロの後ろ足部分を採寸してハーネスを作った。足を入れる形にしたのだが少し狭く歩くには不便。まだまだ改良の余地あり。が、立たせるには問題はない。後ろ足

 

 

 

コロ3今度は前足を通して全体を持ち上げるハーネスも作ってみた。これは試作品で布地が薄いので持ち手は付けてない。もう少し厚地で持ち手を二カ所付ければ良い。こっちの方が断然出来上がりが良かった。

コロ4

まさに自己流の型紙で作ったが十分間に合いそうです。背中部分はオープンフャスナーでも良いですが毛を巻き込みそうなので取りあえず紐にしています。

キルティングの様な生地を買って可愛く仕上げてみようと思ってますよ。それにしても久々にミシン使いました。