4

カテゴリ:

yukidaruma1/14,午前中は良いお天気。昨年から約束していた友人とランチへ。

実は前日まで迷っていた。コロの事が気がかりだし・・・でも以前獣医さんに「日中鳴いても気にしないで出掛けるようにしないとストレスになるよ。犬だって諦めて寝るから・・」と言われた事を思い出し外出決行。

ランチを終えスーパーに。買い物済ませ店を出たら外は一転吹雪になっていた。

気温0度、道路を滑るように降る雪に一段と慎重さを加えて帰路に着いた。

帰宅したら案の定コロの周りはペットシートがぐしゃぐしゃになり鳴いていたな〜と思わせる状況だった。疲れて今夜はゆっくり眠るかな?と期待。(期待はずれでしたが・・・)

今朝はしっかり冷え込み道路はテカテカだと孫を連れてきた長男が言った。まだまだ寒くなるよ、大寒も近い。