カテゴリ:
kuu2
夏になると茶の間から出て廊下の窓辺に日の光を浴びながら眠るくうさん。が、今日は暑いのでしょう。廊下の方へ出てゴロゴロしています。 
kuu1
「暑いのですか〜」と聞いても返事はしませんがウルウルした目が物語っているようです。かと言ってエアコンの効いた部屋は苦手なんですよ。

実家の茶の間を見渡したら温度計の無い事を発見。早速温湿度計を買いました。
高齢になると暑さ寒さが感じにくくなると言うので母に「このニコニコマークの顔が笑ったら良い状況だからね。温度ばかりじゃなく湿度も注意だからね」と説明。
猫が逃げると困ると言い窓を閉め扇風機を回している。何故エアコン付けないのか聞けば寒いと答える。見れば設定温度が20度・・・?????う〜〜〜ん分かりません。これが歳を重ねるって事かな〜〜。

昨日も猛暑日スレスレの暑さ、湿度も高く過ごしにくい一日。
今日もすでに34.8度と高い、ただ湿度が(我が家ですが50%)低いのでムシムシ感がありません。
梅雨明けはもう少し先でしょうが今日はこのお日様を有効にと一杯洗濯を干しました〜〜♪

おやおや、くうさんもう少し涼しい玄関先まで移動です(笑)
私の風邪もかなり快方に