カテゴリ:
018ついこの間入学したと思ったのに一学期は今日でお終いです。三連休を終えたら長い夏休みです。

両親が共働きでも祖父母が居る家庭は学童保育には入れません。学童保育にも入る条件がいろいろあって審査されて許可が下ります。我が家はダメです。夏休みだけ入る子供も居ます。我が家もお願いしましたが今のところ待機児童も居るのでダメでした。

我が子のときは自身も若く元気がありましたが今は歳も重ねてしまったし人工関節への負担や実家の母への手伝いなど考えると正直気持ちは重いです。

お弁当持参で来るように言ったのですが反応無し。今日の昼食はきんぴらごぼうと・・・さ〜〜て年寄りの食べるお昼になりますよ。
長〜〜〜〜〜い夏休み、闘いながら過ごしましょう。゜゜(´□`。)°゜。