カテゴリ:
img670絵手紙仲間のkeiさんから届いたお便りです。「ゼンタングル」と書かれていました。私には初めて耳にする言葉。
早速検索。
”「Zen(禅)」と「Tangle(絡まる)」を合わせた造語で、簡単なパターンを繰り返し描くだけで緻密なアート作品を完成させることができます。ヨガや瞑想のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法としてアメリカで考案されました”と説明してありました。
鉛筆・ペン・紙があれば良いそうですよ。

う〜〜ん、私は緻密なことが苦手ですからね・・でも素晴らしいです。
keiさんはこれに言葉を添えれば「絵手紙かしら?」と書いています。そう思いますよ又お便りくださいね。