正確に言えば金曜日午後から「少し変だな〜」と感じていました。
土曜日夜には胃もたれが・・。
そして昨日日曜日、特に熱も無いのに起き上がれず、胃のむかつきが増すばかり。食欲は勿論無く服薬の為にバナナを一本食べベッドに潜り込みました。

暫くして嘔吐・・久々の嘔吐、いやはや苦しい
終日何も食べず眠りましたが我ながらよく眠れるもんだと感心しましたよ。

孫二号が金曜日から発熱し一号も土曜日夜から不調にそして次男家も私も。
何原因は?もしかして先週からずっと咳き込んでいた孫二号による飛沫感染の胃腸炎?金曜日に入園祝いしましたからね・・

孫一号、今日から二年生の新学期ですが欠席です。病院行くべきか行かざるべきか思案中です