今年のGWは旅行の予定も無く・・。
3日の日は長男夫婦が用事があるので孫一号と終日過ごす事に。さぁ〜て何処へ行けば良いのか。
TVで隣県にある恐竜博物館横に25日オープンした「かつやまディノパーク」があるので下見に行く事に。
朝一番に菜園に水やりに行った家人「嫁さんに話したら一緒に行くって」と言う事になり大慌てでお弁当を作り孫二号・三号と5人で8時50分出発福井県へ。
02010時前に到着。まだ混んでなくて早速テーマパークへ。
泣くかな〜と予想していたのに二号は怖がらず
「又恐竜いたよ〜」と喜ぶ。ギャオー・グヮーオーと恐竜の声。画像で見るとジュラシックパークみたいですが
BlogPaint三号は恐がっています。












054恐竜の卵に入ったり・・所要時間は20分程度です。
067その後隣接の公園で思いっきり遊びお弁当を食べました。少々汗ばむ陽気でしたが・・。
←真ん中に居るのが二号です。恐がらず渡り始めましたが長さが20m位あり親のほうが恐がってましたよ。

078帰路は福井・石川の県境の谷峠を越え雪の残る所にちょこっと寄って。
080温泉に入ってゆっくりしてきました。

下見のつもりが本格的に遊んでしまい一号を連れてもう一度行く気なくなりました(゚∀゚)アヒャヒャ