カテゴリ:

母の所に植えたピーマンに虫が付いた。昨日は雨だったので午後から出掛けた。
行く途中実家傍の郵便局辺りに日の丸の小旗を持った方々が・・。
あれ〜午後は此処を両陛下お通りになられるんだーと急ぎ実家へ。

母に「お出迎えに行かない?」と聞いたら「私は行かないわ」と言うので一人行ってみた。
車は物置に使っている場所に駐車し歩いても20歩程で沿道に行ける。係りの方に手押し車を押した高齢者を連れてきても良いか尋ねたら「大丈夫です。配慮します」と言われ又実家へ戻り母を連れて沿道に。

待つ事10分、NO1のパトカーが通ったら次がお乗りになられている御料車だと教えられ、ゆっくり通られる御料車の中から手を振られ頭を下げられた皇后陛下を間近に見る事が出来ました。
確かにあっと言う間の出来事ではありましたが・・(*´∇`*)