カテゴリ:
img827年に三回歯のケアーに通っている。
前回は7月8日、その時に「二週間ぐらい前におかきを食べていたら右下の歯が欠けたよ。痛みも無いからそのままにしているんだけれど・・」
「これは治療したほうが良いと思います。欠けたままだと虫歯になったりするので・・治療は二回で済みます。予約で一杯なので8月1日にお願いします。ケアーの方は11月です」

歯の治療は4年ぶり。
「あ〜欠けてますね〜。これは虫歯になって弱った歯で硬いおかきを噛んだために欠けた・・そんなストリーです。
虫歯の治療をした後に型を取り本日は借りの詰め物で。次回出来上がった型を入れてお終いです。
では早速麻酔の注射です」

まぁ、淡々と話す歯科医、大きなマスクをしているし、私も目を閉じているのでどんな顔で話されているのか全く判らない。

昔と違って麻酔の注射も痛くない。でも耳元で聞こえるあのキーーンと言う音は慣れないな。

先週5日に完治。次回はケアーのみです。