BlogPaint冬休み中の孫一号を連れて草津温泉〜善光寺のバスツアーを楽しんできました。
温泉大好きな孫一号、打診したら「行く♪」と即答。昨年中に申し込みました。

心配していたお天気も好天気に恵まれ・・これは暖冬の影響で良いのか悪いのか・・ただ全く雪も無く寒くも無い2日間でした。
019












善光寺では二時間の自由時間。幸い「お戒壇巡り」もスムーズに出来ました。
「極楽行けるぞ〜」と大はしゃぎの孫、まだ8歳なのに。

この文字に牛の顔と鳩が5羽隠されているのですが判りますか?
015
すでに1時過ぎ、そろそろお腹が空いています。
家人と私ならば「此処はお蕎麦でしょう」と当たり前の事を言うのですが孫は「わぉぅ〜生パスタが美味しそう〜、これにしようと」と即決。孫のお陰で普段食べない物を食べました。
美味しかった〜です。
028












とにかく楽しい旅行でした〜♪


014