img079一号・二号と書けば三号も書かねばならず。

女児二人に圧倒されっぱなし。
「どうするの?一緒に遊ぶ?遊ばない?」と一号に言われ「早く決めて!ねぇー早くってば!」と二号に急き立てられる。
以前なら当然のように仲間に入りおままごとやお人形遊びをしていたのだが3歳にもなると自然に遊びが変わってきたようで面白くなさそう。で、急される。

最近は聞かれる前に「ブロック遊びするから遊ばない」と。「じゃ〜あっちで遊んで。此処は私達が遊ぶから」とやっぱり隅っこに追いやられる。

昨夏は外れなったオムツ、4歳の今夏は外れるだろうか。自己主張も少し芽生えた優しき男児、負けるなよ〜女児怪獣に(゚∀゚)アヒャヒャ