img077兄から電話。
「Y君(長男の事)、今東京に居るから誘おうと思うんだけれど・・一度電話したら又こちらから掛けますって言われて・・お酒飲まないって言っていたし、こういう集まり好きじゃないのかな?」
「そう、そんな集まりは大嫌いなんや本当は。だから誘わなくて良いよ」
「 あっ、そうなんだ」
東京に居る間に一度位は食事でもと思ってくれた兄なんだろうけれど長男は集まって飲むって事が好きじゃない。
だからお祭りやバーベキューなども声は掛けるが強制はしない。これって亡父にそっくり。兎に角独りで居る事が好きなんだな〜。
かと言って全く飲み会には参加しないのかと言えばそんな事もなく適当に行っている。参加すれば外面が良いから話すんだけれどね〜。
私?集まりも好きだけれど独りも好き(笑)