カテゴリ:
img134梅雨の晴れ間です。昨日今日とお日様が顔を出し・・でも蒸し暑いです。ならば半そでに着替えれば良いのに昨年もずっと長袖でした。何故か半そでは苦手です。着ても外出時は必ず上着を着用します。特に寒がりでもないのですが・・。

梅雨に入ったので家人に中華粽用の笹を取りに行こうと言いました。鈴ヶ岳と言う山の麓は怖くて行けません。熊が出そうです。今思うとよくあんな場所で採っていたか、怖い怖い。大きな良い笹が有るので本当は行きたいのですが・・・。

昨年からもう少し里の方に行っています。でも最近は里の方にも熊は出没しているのです。「う〜〜ん笹取りねーー。粽は食べたいが笹は・・・」
行ってくれるかな?行かなきゃ作れませんヽ(#`Д´)ノ