BlogPaint両親や祖父母、友人・知人との外出など今までは欠席扱いになっていて頑張ったシールが貰えないからと休みたがらなかった2号と3号。
こども園に変わってから「ふれあい」と言う形で欠席にはならず喜んで(?)休む二人。

夏休み真っ只中の1号と共に朝7時に自宅を出発し能登島へ。昨日は和倉温泉で花火大会が行われるので混んでいるかも・・杞憂でした。

本当はこの花火大会にバスツアーで行こうと思っていましたが、時すでに遅く満席。おもてなしNO1の加賀屋で入浴と食事、そして館内からでも見物出来る花火大会、来年こそは〜〜と思っています。

話を戻して途中休憩しながら9時半ごろ「のとじま水族館」到着。じんべいざめやくらげ館など見てアシカ・イルカショーに。約2時間居て近くの道の駅で昼食、そして温泉へ。夏の露天風呂は暑いと昨年も感じたのに今年も・・やはり暑かった。
温泉入浴終え家人は後半の運転に備え大広間で くつろぎ、我々はカラオケへ。1号はマイペースで唄い、2・3号初めてのカラオケに大はしゃぎ。
帰路は日本で唯一、車走行が出来る海岸「千里浜なぎさドライブウェー」で波遊びをして家路に。そうそう夕飯は回転寿司に立ち寄り散在でした〜〜暑い夏一つ終えました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ