カテゴリ:
img470午前8時から家での報恩講が行われました。日曜日なので長男・次男家族も参加してくれ大人数になりました。今日明日と檀家廻りなので15分程で終了。家人は世話役をしているので同行。我々は和菓子を摘んでお茶にしました。近くに居てもなかなか勢ぞろいしないんですよ。

次男家はサンタクロースが未明に来たそうで(孫二号・三号は信じている)それぞれプレゼントを見せてくれました。二号はリッキーと言う犬の電動ロボット、三号はゾイドでした。クリスマスプレゼントも高級です。わが家はクオカードにお菓子色々を袋に入れ渡しました。

良いお天気ではありませんが雪も降らず10度前後の気温はやはり暖かですね、大掃除しなければ。