カテゴリ:
img20200720_12311123梅雨明けが待たれます、空はそんな雰囲気を醸し出しているのですが・・。

「熱中症に罹った、家の中に居て」と家人とウォーキングで会う方が今日話していたそうです。

熱中症意外と家の中が多いのですよね。私も母に口酸っぱく言いました。年齢を重ねると暑さに鈍感になるけれど家の中でも熱中症になるから気を付けるようにと。体感が鈍るので目で確認をと温湿度計を買い「顔マークに汗が付いたら冷房入れるサイン」と教えました。それからは気を付けるようになっていましたが晩年の夏は暖房が点けられていてビックリ。

暑さや寒さの感じ方はそれぞれ違いますが我が家は母のお下がりの温湿度計を使用、重宝しています。(今のところ除湿冷房運転です)

コロナと共存、そんな8月ですね、ご自愛ください。