カテゴリ:
img20210322_08074423昨日神奈川在住の姪っ子から「高知県のいろいろ」が送られてきた。中でも『鰹のたたき』と宗田節で作る出汁醤油。
一度も行った事のない高知県だが「絵手紙の小箱」を通じネッ友さんになった方から以前「鰹のたたき」を購入したりと非常に身近に感じている。姪っ子は高知県が好きなんだって。何だか不思議な縁を感じました。

ネットを通じ北海道から沖縄までいろいろ、数多くの方と交流してきた事は本当に私にとって大きな財産。

この20年、家人の両親を、私の両親を見送り、愛犬や愛猫たちも見送った。一番大きな出来事はこの10年に三度の全身麻酔の手術をした事だと思っています。予後も良好なのは幸いです。

40代で始めて20年。寄る年波には勝てない、そんな事を感じる日もありますが、これが潮時なんだろうな〜と。

今日も元気に、また明日。